問2.日々我れ

すきなことをかく

動揺

私の恩師であるゼミ担当の教授はレポートの書式にすごく厳しくて、例えば英数字を半角にするのはもちろんのこと、センチュリーは美しくないと言う理由からゼミでは使用が禁じられていた。だから授業でゼミ生のレポート読んでると、ものすごい早さで「これセンチュリーですよね」って指摘してくるから、私たちの中ではもはやネタだった。

最近、職場の人が作ったマニュアルに目を通してたら、しんにょうが1ページ目と2ページ目で違うフォントになってることに気づいて、卒業して2年、私の中には教えが脈々といきのこっていた。わたしはそらをあおいだ。

atuihiga tudukanakutemo okaradani okiotukete chihoutosiyori (c)Imada_Natsuki