問2.日々我れ

すきなことをかく

短歌の目(第一期)投稿歌・自選11首

tuchinoco.hatenablog.com

短歌の目投稿歌より・自選11首(各回より1首)です。全投稿歌はこちらから。

  • チョキかパーだけしかださない君が好き スカート揺れて「チヨコレイト」

第0回より2.チョコ

  • 嘘をつくあなたの瞳まっすぐで 正しきわたしは微か、揺らぎ

第1回より5.揺らぎ

  • あたたかい手のひとつめたい心してちぶさやさしくにぎって離す

第2回より10.ひとつ

  • 「鳴くために必要なのは」
    「愛」
    「外れ!」
    「うぐいす職人、啼け!」
    「ホーホケキョ!」
    第3回より1.うぐいす
  • つばめA「南の国はあったかい」つばめB「いや夏が暑いのだ」

    第4回より7.つばめ
  • ぬばたまの夜にうっすら横たわる汗ばむ我れを乾かさむ風

    第5回より10.ぬばたまの
  • 少年のくきやかに見ゆ短パンの大腿骨のみずみずしさよ

    第6回より2.くきやか
  • うつせみの割れたる白い背に当てた聴診器のベル冷たくさみし

    第7回より10.うつせみの
  • 溶け出した蒼いピアノが足元にたまる民主主義との日没

    第8回より3.ピアノ
  • だうだつてよいことばかり投ぐる矢のさうざうしき声遠ざかつてゆけ

    第9回より2.声
  • クリスマス・カクタスは吐くその昔密封された世界の息を

    第10回より2.密

私信
卯野さん
、第一期おつかれさまでした。主催・とりまとめ等、大変な中、ありがとうございました。
短歌の目に参加し始めてから本格的に詠んでいこうと思ったので、お休みなのがさみしいですが、第二期にそなえてぼちぼち詠んでいこうとおもいます。
また第0回よりお付き合いいただいたみなさま、たくさんのスターをありがとうございました。
今後も短歌記事アップしていきたいと思いますので、また引用スターいただけるとうれしいです、とっても!

atuihiga tudukanakutemo okaradani okiotukete chihoutosiyori (c)Imada_Natsuki