問2.日々我れ

すきなことをかく

めもがき

小学生のいとこがうちに遊びにくるたび私の所有しているマンガを読むようになった。一応年齢のことを考えて、マンガを読む際は声をかけるように言っているのだけど、いらぬ心配かもしれない。今日は逆にこのマンガ面白いよっておすすめしてみた。いま彼女は電源OFFのこたつで寝ています。

私がマンガを買うようになったのは社会人になってからで、おもに電子書籍だから、こうやって読んでくれるなら紙で買ってもいいなと思う。ちなみに俺物語は妹が楽しみにしているので、紙で買っている。家を出るときは妹にあげてもいいなとおもう。

最近ネットの歌会に参加した。オフの歌会にも2件参加する予定。歌会に出す短歌と思って詠むと、自分でも納得できる歌ができる。短歌の目もそんな感じだった。

年明けたら企画でちょっと試しにやってみたいことがあるのでやってみる予定。
乗っかりたい人が乗っかってくれたらいいなと思う。

 

atuihiga tudukanakutemo okaradani okiotukete chihoutosiyori (c)Imada_Natsuki