問2.日々我れ

すきなことをかく

近況・2

近況報告がしたかったのになんかずれていった昨日の記事をこねなおしたいとおもいますー。

最近ほしいものは買う、というアラブの石油王みたいなことをしていて、でもアラブの石油王ほどの財力はないから、期間限定で散財している。

年末は欲しかった電子書籍および歌集の類、にくわえ年明けてからクリハラタカシ作品を2冊。キャンペーンの状況次第ではあと4冊ほど買う予定です。

それからずっと欲しかったショートブーツをアマゾンから4足取り寄せた。アマゾンは一部商品に一定期間内無料返品サービスを行っていて、例えばシューズなんかはそれにあたります。これは前身のJavariから行われていて、私はそれを数年前にそんじゃーねのブログで知りました。以来たびたび利用しています。

そんで取り寄せた4足から1足選ぼうと思っていて、2足まではすぐ絞れたのだけどもう一足をどうするか、しばし迷った結果、天啓、本日リゲッタのブーツを履いて出かけました。リゲッタを履くとこれは私の足か!って感じになったので大変好ましい。

[リゲッタカヌー] RegettaCanoe エッグシューズ

[リゲッタカヌー] RegettaCanoe エッグシューズ

 

 履き口がボアなので、秋から履くには早いかもしれぬ。まあ大した問題ではない!

それから今日は100均でワンプッシュディスペンサーとシリコン製おにぎり型をゲット。そんで手帳とメモ帳入れてたアランジアロンゾのかっぱくんのビニールケースが破れてしまったので(ビニールのよくないところ!)よさげなの探してたら、シューズバッグと名付けられた上履き袋がサイズぴったりだった!大人の女が持つには可愛すぎるアニマル柄だったがそこはギャップ萌でイメージ戦略上よしとしよう。あとかばん屋寄ったら半額でいい感じのカバンがあったので明日ポイント倍増デーにかこつけ見にゆく。そろそろ長年愛用の合皮バッグがボロになってきたのだよ。

そんで明日は退職のお礼用のプレゼントをがっつり買うつもり。

じぶんの買いたいもの全部買ったら飽きるかな。どうなんかな。

atuihiga tudukanakutemo okaradani okiotukete chihoutosiyori (c)Imada_Natsuki